Instagramが怖い

 

写真撮るのは好きだけどInstagramは全然やらないのは珍しいタイプだなあと思う

 

SNSは情報収集のために見るのが好きだから、めちゃくちゃ見ているけど、発信はマイペース

もちろん友達や好きなアーティストの近況や感情を知れるのも好き

 

良い悪いは分からないけど、自分自身がSNSに全くと言っていいほど承認欲求を求めていないからか、

Instagramでいいねをもらうために写真撮る人」が怖い

 

「インスタ映え」も怖い

 

その場を楽しんで写真撮るならいいけど、ストーリーにあげたいからと言って、すごい疲れてる中何十分も一緒に自撮り撮らされたりしたこともあるし、相手のことや場のことを考えられなくなるほどの、その承認欲求が怖い

 

私は写真が好きだから、楽しく好きなように写真撮りたいし、仕事や相手のいる撮影以外の写真は他人に満足してもらえる写真を撮るんじゃなくて、ただただ自分のスタイルで撮りたい

 

Instagramに写真載せると、いいねを稼ぐために、本当は1ミリもいいねなんて思ってもいないようなコメントしてくるインスタグラマーからコメント来るのもすごい嫌い

 

インスタグラマー目指してて、その労力があるなら、写真撮る練習や勉強でもしろよと思いますね

 

Instagramというコンテンツには全く罪はないと思うけど(実際色々な写真見れて楽しいし)、ここ一年で現代人の承認欲求の墓場みたいになっていて怖いから、あまり気が進まないのが今

 

Instagramに載せるために食べ物を食べずに捨てたり、周りや一緒にいる相手のことを考えずに長時間写真撮り続けたり、迷惑行為をしたり、その場の本物を見ることよりも写真撮ることの方が大事なのはどうなのかなって思うよ

 

その場や時間を本当の意味で楽しく過ごして、Instagramをやる人が増えますように

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com