自己満で生きる

 

薄々気づいてたけど、SNSは好きだけど得意な方ではないな

 

「アカウントを消して仮想的に自殺する」

っていう歌詞を聞いてから、ああ確かに今私がSNSから消えたら消息不明になるよなって思った

 

なんのためにSNSやってるかなんて考える前に当たり前にSNSが存在していた世代だけど、SNSにそこまで執着心がなくて、自己満でやってる部分が大きい

 

更新頻度とかそういうのはどうでもいいんだけど、デリカシーのない人いたり、はたまためちゃくちゃ心優しい人いたり、色々な種類の人間が一堂に会してるのがSNSだなと

 

自分はいい意味で周りを気にしないで生きているなと思っていたのに、SNSをやっているとつい周りを気にしてしまう自分がたまにいて、

ああ自分の良いところがすり減っていくと感じてしまう瞬間があるよ

 

SNS見てるとさらに思うけど、SNS関係なく自己満で生きている=自分ウケで生きている人ってどれくらいいるんだろうなあって思うよ

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com