希死念慮に打ち勝つ方法

 

自分が努力しているのは認めるのが大事だけど、他人見下し始めるのは精神レベル低すぎてもったいないなって思う

そんなことはどうでもいいんだけど、やっぱり自分は自分というスタンスが欠如していくと自分を見失ってしまうから、「らしさ」が消えてしまうんだよなあ

 

別にマイナスな意味じゃなくて、なんで生きてるかよくわからない時なんてたくさんあるし、でもなんやかんややりたいことや、楽しいことがあるから、まあ生きるんだけど

 

希死念慮は恐ろしいけど、美味しいごはんを食べたり、好きな人たちと話したり、好きなことしたりしていると希死念慮に打ち勝てるし、それだけ「好き」の力は大きい

だからこそ毎日自分の「好き」を大事にして生きて生きたいな

「好き」を否定する権利は誰にもないよね

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com