私が住む街

 

私の住む街は道路に鳥居があったり、時間がゆっくり流れている小さなお店があったりと不思議な街です

f:id:kikifujimori:20171218231409j:image

 

f:id:kikifujimori:20171218231439j:image

 

f:id:kikifujimori:20171218231445j:image

 

f:id:kikifujimori:20171218231605j:image 

 

小さいお店が何店もあって、大きいビルやチェーン店があんまりないところが東京の郊外みたいだなと感じた

 

でも最寄り駅の駅前はシャッター街で、車社会だから、駅から何分も離れた一帯が栄えていたりする

駅近の学校だったけど、帰りはほとんどみんなまっすぐ帰るくらい遊び場がなかった

だから免許が取りたい

 

電車で何分かいった長野の都会は、PARCOもめちゃくちゃ大きいイオンモールもあるし、セレクトショップも充実してて楽しい

 

長野県は美術館や博物館の数が日本1だから、たくさん美術館や博物館があって、リニューアルし続けているから、楽しい

動物がたくさん住んでいるから剥製がある博物館が多い

f:id:kikifujimori:20171218232000j:image

 

気温はもうおかしいくらい低くて、話題の君の名はの聖地とも言われているそこそこ大きい湖の諏訪湖がひと昔前は凍っていたくらい寒い

今は0度だからまだ暖かいレベル

 

でも宿場町で温泉街だから、いたるところに温泉があって最高

テルマエロマエの映画に出てきた国宝の温泉もあるよ

 

今は勉強がメインで、地元の友達とたまに遊んで、かわいいカフェに行ったり、買い物行ったり、ディープスポット行ったりするのが楽しい

 

良さが成長するごとに分かってきて、今はすごく好きな街だから、私がしっかり力つけたら、長野で自分で仕事始めたいな〜って思う

 

自分でこの場所で仕事始めるのはすぐにはできないけれど、今の私でもできるセルフポートレートを頑張る

この写真は人生初のセルフポートレート@大学

f:id:kikifujimori:20171218233359j:image

 

f:id:kikifujimori:20171218233635j:image

 

iPhoneでの単体の自撮りは実は得意ではないので、それも少しずつ頑張る

何がきっかけになるか分からないから、小さなことから挑戦していくぞ〜

 

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com