一日

今日の夜は出かける予定だった。

ひさびさに夕飯が外食の予定だった。けど、相手が出張帰りでやっぱりなくなった。

 


今日は午後に起きた。

最近は寂しくて、何か物足りなくて寝れないから深夜番組見たり、趣味の本を読んだり、ネットをしたりして夜更かしして、何かを満たした気持ちになって眠る。結局何も満たしていない。

 


地元に住んでる友達で気軽に会おうと言える人が三人しかいないから、家族以外の人とコミュニケーションを取る機会が減った

早く帰省シーズンになって、みんなに会いたいな

 


卒論の下書きを先週提出したら、次はデザフェス&就活と思っていたけど、私は社会人になってもデザフェスに出たいから、自分の活動もしたいから、受けようと思っている会社が激務すぎて無理じゃない?とか、でも実力はつきそうとか色々考えてる

締め切りは後1カ月あるけど、勉強しないとだから決めなきゃいけないな

 


短期の講座に参加したいんだけど、資金がなくて、延期になる

バイトをめちゃくちゃ頑張れば稼げるお金だから、銀行からお金借りる勇気もあんまりないなあ

でも学生終わるまであと半年もないから、有意義に使いたいなとも思う

 


日曜の午後に流れるゴルフは時間が止まっている

一人で喋っている人がいる

 


盆地だから日がすぐ落ちて、午後3時くらいからもう1日の終わりに向かう

これから寒くなるから、さらに鬱だな

長野の冬は景色が綺麗だけど、日常生活は鬱すぎるから夏がいいな

 


今日は好きな本たくさん読んで、どこにも行けないけどどこへでも行けて、何にもなれないけど、何にもなれる自分を探しにいく