出来るだけ迷惑をかけずに生きたい

 

人間だから生きている限りは、迷惑をかけ続ける

死んでからも迷惑をかける

だから迷惑をかけずに生きていくことも死ぬことも不可能だ

 

でもやはり出来るだけ迷惑をかけずに生きたいという気持ちはある

好きな人には毎日笑っていて欲しいからこそ、自分の感情を伝えて少しでもマイナスになってしまうのが嫌だ

だからあまり人に悩みを相談したことがない

 

自分が相談されるのは大歓迎だし、できるだけ良い方向に考えて自分なりの結論を出してあげたい

自分にマイナスな感情ですらも出してくれるなんて、すごい信用されているからこそできるしそれは嬉しい

 

じゃあ何で自分はそれができないのか

嫌われたくないというよりも、好きな人や信用できる人といる瞬間は出来るだけ楽しい時間にしたいという気持ちが強く、人に頼られることはあっても、人に上手く頼ることができない

 

今はそれを改善しつつあった

しかし、思っていることがあったら言ってほしいと言ってくれた相手に迷惑がられてしまったのがショックすぎて元に戻った

悲しかった

 

嫌なことは言ったつもりなく、ただ真面目に生きていることが分からなくて聞いてみただけだった

でも、そんな暗い感じになるの嫌だと言われた

たしかに、答えのないことを聞かれるのは迷惑なのかもしれないと時間が経ってから分かった

 

相手に対する精神的願望を制御するのが辛すぎて、私がもう1人じゃないと思っていたのは間違いだったのかもしれないと

雪が降るのを見ながら、そう思った

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com