自我

 

課題があと1週間くらいで終わるぞわーい

全て終えるのに約2時間くらいかかるから、本当に元気出して気合いで美顔器をかけた

 

生活リズム狂い始めそうだからその前に戻して、働く準備する

働く準備って、バイトの準備と就活の準備ですかね

 

将来のことを考えるときに、己の願望と同時にその状態に置かれたときの自分の精神を考えるようになった

感受性豊かすぎて良い面もあるけれど生きづらいと言われていたのが、この二、三年で痛感して実際生きづらかったので、私は私であって、悪い意味で大多数でないところがあるから、自分のことを考えて、少しでも良い方向に進んでいきたい

 

批判じみた自慢アドバイス(仮)であったとしても、消化するのに時間がかかるから、モヤモヤすることが多く、結局そういった人は私に何を求めてるんだろうという考えになる

私のことロクに知らないくせに、アドバイスに見せかけた自慢をして、なんのメリットがあるんだ?と感じることが多くて、それを全く聞かなかったら、歪んでいると言われた

いや、正統なアドバイスはアドバイスとして受け入れるし、ありがたいし取り入れるよ

でもあなたの言っていることは結局自慢じゃん

私の成功を自分の手柄にしたいだけじゃん

って思ってた、実際そうだったし、そういう人たちとは縁を切ってから最高なライフになった

 

ふと思う

私はこうなりたいよりも、こうなりたくないと思うような人と過ごした時間が濃厚すぎて、自分のなかの意欲が徐々に失われてしまった気がするんだ

こうなりたくないという思いだけが先行して、こうなりたいという思いが小さい

 

これが今私がくすぶっている最大の理由だ

こういうことを話すと、そんな自己肯定感低めの私の精神を利用しようとする大人がいて、やっぱり自分の人生だから自分でどうにかしなきゃいけないんだわ、って当たり前だけど失望しながら思った

 

楽したいとかは思わないけど、じゃあ何したいと言われた時に、私の中の絶対的な何かが消費されて無くなってしまったような気がするんだ

 

悲しい

 

今こうして楽しく過ごしているけれど、ふと冷静になってしまう

無くなった自我を取り戻すことがまずは大事で、そうしないと人は救えないし、特に同じような想いの人の助けにはなれない

 

それぞれの状況や背負ってきたものは違うから、全てが私に合うものではないだろうけど、習慣から変えていきたい

 

過去の人間に、私のこれからまで奪われたくない

 

世の中には良い人も支えてくれる人もたくさんいる

 

私の人生は私が決めていく

 

その一心で前に

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com