少年趣味な私はおかしくない

 

イナズマイレブンなんてもう人生みたいなものだと思ってるし、今でも大好き

 

遊戯王は大学でデビューしたけど、アニメもカードゲームも好き

 

ヒカルの碁デスノートなどの一昔前のジャンプ作品も好き

 

建物や重機も大好き

 

好きなものを聞かれて正直に答えると

「女子なのに(笑)」

みたいなこと言ってくる若い兄ちゃんとかいて、

「じゃあなんで聞いたんだよ」と言いたくなりますね

 

弟もいるし男友達も多少はいるけど、これは別に誰の影響でもなく好きになったものばかりだし

 

性別は女性だからと言うだけで

少年漫画読んじゃいけないの?

カードゲームやっちゃいけないの?

建物好きじゃいけないの?

という感じです

 

小学校の時に、よくあるマウンテンバイク風の自転車を選んだ時も、よく知らない男子に

「女なのにマウンテンかよ」

って言われたこともありますね

 

しまいには「モテないよ(笑)」とか言ってくる人もいるし、私の好きなものを性別だけで否定する人間からなんてモテたくないし、友達にもなりたくないよ

 

そういう兄ちゃんに限って、実際私が好きな少年漫画好きだったりする場合もあるし、あなたがその面白さが分かるなら、なおさら否定しなくてもいいだろって感じです

 

なかには一緒に盛り上がってくれる人とか、一緒に遊戯王やってくれる人だっているし、全員が全員そういう人間ではないけれど、根拠のない差別をしてくる人間は、まだまだ世の中にいるんだなと思います

 

一般的に女性が好き好むとされる、化粧品やかわいいものだって好きだし、だからといって、それを好きな男性がおかしいだなんて一度も思ったことないし、むしろ同じものを好きな人に出会った時ってすごく嬉しいし、一緒に話そうってなるよ

 

これは男性向けのものだから、女性向けのものだからって一般的にはあるかもしれないけど、何が好きであっても趣味や遊びなんだから、好きにさせろって感じです

 

それが突き抜ければ、仕事にだってなったりするんだしさ

 

世の中マジで時代遅れな思考しか持ち合わせていない人間も多いし

 

そんなつまらない価値観の人間に、あなたの「好き」を否定されたくないし、堂々としていてほしい

 

キキ フジモリ

Twitter https://mobile.twitter.com/kiki_jibun

Instagram https://www.instagram.com/ki2_gram/

mail contact2kiki@gmail.com